
--.--.-- --:--|スポンサー広告

09.8月19日(水)~9月2日(水)

2012.03.18 13:32|未分類
8月19日(水)13:25
裸で体験がしたいという欲求(希望)

8月21日(金)15:53
胸の中にテトリスのブロックがあるような、胸の中に、胸につっかえるようなブロックが複数ある(2・3種類)。一つあるだけでも胸につっかえるのに、複数あり、それぞれが拮抗しあっているようにも感じるので、落ち着かない。この場所にはいられない。

8月24日(月)13:58
アーティスティック(ポップアート以降、当然大きめ)なティーシャツを一枚。コラージュ的な柄も。白地に黒の柄とか。

8月24日(月)14:32
rio 女優

8月25日(火)10:54
不安が、生きてる証。

8月25日(火)14:05
自分のむきだしになった筋肉が花弁のように咲いている。負荷が肩にかかり、頭の上にもやもやとした黒い雲。

8月25日(火)16:48
病院をキャンセル→放り出されたような無重力に近い状態に
不安、トラウマティックな痛み
音楽は以前より聞こえる?
要は何が自分を守るか?何も自分を守るものがないときほど音楽の役割は大きくなる?
こっちの方がリアル(生々しい)

8月27日(木)19:32
要は信用の問題であって、まだ医療そのものを信用しているわけではないのだ。どこの診療所がいいというのではなく。どこがいいとかではなく、「医療にかかるか」ということを考えなければならないのだ。

8月29日(土)0:47
自分を守るものを生きている中で見付けていくこと。現実の生活の中で。医学の中にではなく。

8月30日(日)16:26
みまちゃん
日曜の昼

8月30日(日)16:40
コンビニで焼き鳥などを買うにしても、誰から買うかによってその焼き鳥の持つ意味合いが変わってくる。今日、近所のセブンイレブンに行って、見たことのない金髪の主婦っぽいかわいい店員がいた。「新しく入った人かな」と思った。焼き鳥を買った。名前を見たら「みま」と書いてあった。この「みま」さんは、俺が去年の五月頃から恋している人だ。髪型(というか色)が変わったんだな。指輪はしていない。年齢は20代後半から30代前半だろう。久し振りに見た。半年振りくらい?

8月31日(月)8:41
目覚ましは九時に設定した。いろんな夢も見た。けれど、「少なくとも九時は過ぎていないんです」。

8月31日(月)12:41
問題は、安全な場所を奪われたことだ。それを取り返せれば、もう問題はない。ぼくは安全な場所にいる「限りは」問題はない。

9月1日(火)13:10
世界の攻撃は、不快で苦痛ではあるが、自分が本当にこれを感じないようにしたいと思っているのかというと、分からない。しかし、これは何か重大な徴候か何かではないのかという疑念から、これの正体を知りたいという希望のようなものはあった。正体を知らないのに放置するのは危険であると感じる。正体を知りさえすれば、あとは放置するなり、それに対する対処の仕方を考えていけばよい。

9月1日(火)17:53
自分:停泊する場所のない船
いや、見失っているだけだ。永久にこの状態では、生きているのは不可能だ。安全な場所を一時的に喪失しているだけだ。それはいずれ見付かるはずだ。例えば、学校。

9月1日(火)18:14
shrink

9月1日(火)18:22
自分の状態を表すとき、shrink という言葉が浮かんだ。縮む。外に向かうのではなく、縮む。縮んで、姿さえなくなる。赤い繭のように。辞書でshrink の意味を引いてみたら、「精神科医」とも書かれていた。医者に説明する機会があったら、自分:shrink 縮む と書き加えねばならないだろう。

9月1日(火)19:55
二人で、一つになってそのまま消えてしまえれば、永遠になれる気がする。

9月2日(水)17:31
まだ、あった。食べ物だ。やはり、生理的なものだ。

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

blue256

Author:blue256

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

