
--.--.-- --:--|スポンサー広告

09.9月4日(金)~9月15日(火)

2012.03.19 19:19|未分類
9月4日(金)12:25
こんなにまっすぐな目をした人は見たことがない

9月8日(火)22:25
ハザール事典
境界例 重症例の心理臨床
ユング派の心理療法
ジャンスマ おなじ星
アルバム 林檎のためいき

9月8日(火)22:26
NHK 夜8時53分ごろ パイクスのあの音楽

9月8日(火)22:26
「さようなら、ギャングたち」は、最高の小説だ。

9月9日(水)14:31
自分は病気なのか?「治す」必要があるのか?病気であるなら、どういう病気なのか、治すとはどういうことを指すのかを説明して欲しい。充分な説明。「治療」が自分を救うのか?充分な説明。→独断の危険
安全な場所

9月9日(水)23:44
あなたが私に生きて欲しいと「望んでいる」ことは、私にとって助けになっていると思う。「人間は何がなんでも生きなければならない」とか「死ぬことはいけないことだ」とかいうような、教科書的な言葉を並べられても、「そんなことは分かり切っている」と思うだけだが、「私はあなたに生きていて欲しいのだ」「あなたが死んだら私は悲しいのだ」ということを言われると、おれは死んではいけない、と思う。

9月10日(木)12:21
この世でいちばん大事な「カネ」の話

9月10日(木)13:20
治療することが本当に正しいのですか

9月10日(木)13:22
ぼくは病気なのですか。重症なのですか。

9月10日(木)18:22
苦しいというのとは違う。何も問題はないとすら言える。例えば、生きる意思がなければ、何も楽しいものなどなくでも、「困っている」とは言わない。

9月10日(木)18:23
「問題」ってなんでしょう

9月12日(土)3:20
最も大事にすべき感情は、「死ぬことが怖い」という感情だ。

9月12日(土)3:22
死ぬことが怖いから、笑うのだ。死ぬことが怖いから、愛する人を求めるのだ。死ぬことが怖いから、明るいところを求めるのだ。

9月12日(土)3:23
生きている間、明るいものを見ないでどうするんだ?

9月12日(土)14:40
先生は、ぼくがここに来ていることが正しいと思いますか?

9月12日(土)16:01
病院との繋がりについて。

9月12日(土)16:17
くすりを飲むことによって得られる状態が、どんな状態であるのかを知りえない限り、くすりを飲むことに抵抗を覚える。自分が求めているものは、明確なものだからだ(悲しさ、胸の暖かさ、好きという気持ち)。

9月12日(土)18:46
ぼくの身に何が起こったのか

9月12日(土)18:56
病気でないというのなら、病院へ行かないですみます。病気なのか病気でないのかはっきりさせてください。

9月12日(土)21:49
どうすれば死なないですむのか

9月12日(土)23:02
くすりを飲まなければやばいのか
それとも飲まなくても治せる種類の病気なのか

9月14日(月)14:57
ぼくが病気なのかどうかはどうでもよくて、それよりも知りたいことがある。それは、現実(リアリティ)とは何か、ということ。

9月15日(火)2:10
病名は?

9月15日(火)11:56
また、非定型抗精神病薬の服用の仕方、その危険性について。

9月15日(火)13:23
薬はとりあえずソラナックスだけにしてもらえますか

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

blue256

Author:blue256

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

